ポケ沼

ポケモンLOVEやで〜

『愛を込めたメガ進化』XY編 1【ポケモン対戦小説】

みなさん、こんにちは。洋之介です。

今回は、僕が密かに書いていたポケモン対戦の小説、『愛を込めたメガ進化』のXY編1巻を書きましたので、それの宣伝です。

少しでも気になった方は、読んでいただけるととても僕が喜びます。

 

この作品に関して

この作品は、ポケモンXYの対戦環境を描いた話です。ポケモンなんてほとんどやったことがない主人公が、作品内に登場するポケモン対戦の大会に出場し、奮闘する話になっています。

pixivの方に、あらすじを書きましたので、それを下に載せます。

あらすじ

 ポケットモンスターX、ポケットモンスターYが発売した2013年10月12日以降の物語。

 この物語の主人公である岡本慎慈は、容姿端麗で運動神経抜群。おまけに頭脳明晰だが、自分の趣味や人生の楽しみが無く、虚無感に浸っている状態。楽しいとはなんなのか、生きがいとはなんなのか、そんな思考がぐるぐると駆け巡るが、なかなか答えが出ず、もがき苦しむシンジ。  

 ひょんなことから、そんなシンジがポケモン対戦の大会に誘われる。ポケモン対戦なんて、所詮子どもがするゲーム……。そんな斜に構えた思考で渋々大会に出場するが、そんな考えを一変させられるようなポケモン対戦となる。なかなか勝てず、相手の行動に翻弄され、戸惑うシンジ。対戦を進めるにつれて、ポケモン対戦の深みにハマっていく。  

 ポケットモンスターX、ポケットモンスターYのポケモン対戦と、岡本慎慈の成長について描いた物語。

本編

pixivの方に、本編を書きましたので、そのURLを下に貼ります。 

www.pixiv.net

まとめ

今回は、僕が書いたポケモン対戦の小説の宣伝をしました。

この小説を読んで、少しでもワクワクした方や、ポケモン対戦の面白さを理解してくださる方がいたら嬉しいです。

pixivFANBOXの方で、作品に関することを少し書いていたりしますので、応援していただける方は、よろしくお願いいたします。

https://ynknovelspk11.fanbox.cc/posts

コメントやXのDMなど、なんでも感想をいただけるととても喜びます。よろしくお願いします。